もかのDIY日記

日々の生活をDIYで心地よく

ウォールシェルフを作る!【第1話】

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:mama-asobitai:20211208065552j:image

現在進行中の棚の様子

棚と言っても今回はウォールシェルフ

 

ちなみにこの棚は壁に直付けしてウォールシェルフとして活躍してもらう予定です!

 

 

【現時点の状況】

・材料の切り出し

・仮組み

・調整が必要な場所の寸法出し

 

f:id:mama-asobitai:20211208063254j:image


f:id:mama-asobitai:20211208065144j:image

☝この壁に直付け予定です!

 

せっかくホームセンターで切り出してもらったものの、棚板の厚みが寸法に入っておらずやり直し…。

 

DIY歴はかれこれ10年以上になりますが、設計図を適当に書いてきたがために毎回こんな感じ…😭

 

設計図を書くのはどうしてもハードルが高く感じてしまうんですよね〜🤔ウーン

 

ただ、塗装をどうしようか迷い中…

 

以前作った電子ピアノ台の塗装が途方もないものだったので、トラウマが…🥶🥶🥶

 

またしっかり塗装するかどうしようかが悩みどころ🤔ウーン

 

終わり!

 

 

過去作品について

このはてなブログではDIY時の生の声を綴っています!

過去のDIY作品はこちらのブログにまとめてありますので、DIYのアイデアが欲しい方の参考になるかもです😊

見て頂けると今後のDIYの励みになります☺️

 

\過去にうんていを作りました/

ママあそび隊