もかのDIY日記

日々の生活をDIYで心地よく

USBtypeAを両面挿しできる電源タップ

PVアクセスランキング にほんブログ村

USBtypeAがどっちの向きでも挿せる

f:id:mama-asobitai:20211225093135j:image

この商品を見つけた時は衝撃が走りました!

 

まさかこんな便利な商品が存在していたなんて😳💦

 

とある日の午後、ホームセンターをぶらぶらしていた時のことでした。

 

丁番が欲しくて探していたら、ふと目に留まったのは「電源タップ」コーナー

 

こちらの記事執筆時にとんでもない数の電源タップを見ていたので、ふと気になったのです👇

ダイニングテーブルにコンセントを増設

 

ただ…

(どうせホームセンターには大した電源タップは置いてないんだろ…)

的な冷やかし目線で見ておりました…(スミマセン)

 

そんな時に目に飛び込んできたのかコレ!

 

 

USBがリバーシブル…(?_?)??

 

最初はなんのことを言っているのかわからなかったのですが、よくよくみてみると…

 

ジャン!!
f:id:mama-asobitai:20211225094710j:image

USBの挿入口の中の端子が真ん中に配置されているではありませんか😳💦

 

何と画期的な商品!

 

ということで、さっそく買い!

 

どこに使う?

 


f:id:mama-asobitai:20211225115426j:image

我が家では上の写真の場所に使いました。

 

最近はどこの家にも当てはまると思うのですが、充電が必要なガジェットの多いこと…。

 

コンセント周りが写真のようになっているご家庭も多いのでは…🤔ウーン?

 

しか〜し!

 

そんなゴチャついたコンセント周りが!

 

あら、スッキリ😊💕


f:id:mama-asobitai:20211225160134j:image

こんな感じで使うとコンセント周りが超スッキリします!

 

そして、USBがどちらの向きでも挿せるのでわざわざ手元とコンセント側を確認しなくても大丈夫😆✨

 

ということで、USB両面挿しタイプの電源タップに興味がおありの方は「カシムラ」メーカーの電源タップを探してみてください😊💕

 

 

車用も新たに買い直そうかな🤔ウーン

 

 

過去作品について

このはてなブログではDIY時の生の声を綴っています! 

過去のDIY作品は下記のブログにまとめてありますので、DIYのアイデアが欲しい方の参考になるかもです😊 

 

見て頂けると今後のDIYの励みになります☺️  

 

   \過去にうんていを作りました/ 

        ママあそび隊