もかのDIY日記

日々の生活をDIYで心地よく

机の脚のフェルトを交換する

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:mama-asobitai:20220122213339j:image

家具を少〜しだけ引きずって床が傷ちくその前に…

と思いながらずっ〜と放置していたローテーブルのフェルト貼り。

 

先日テーブルを引きずったらとうとうついてしまいましたよ…傷が😱!?


f:id:mama-asobitai:20220122213522j:image

\(^o^)/オワタ

 

まだまだ大丈夫だと思っていたのに…😭

 

古いフェルトを剥がす

f:id:mama-asobitai:20220122213552j:image

まずはこの憎き古いフェルト達を剥がしていきます!

(どう考えても自分が悪い😇)

 

ヘラでガシガシと剥がしていきます。f:id:mama-asobitai:20220122213751j:image

 

剥がれましたら表面に喰い込んでしまっているゴミなどを取ります。

次に必ずサンダーをかけましょう!

剥がしたつもりでも、意外とシールのノリが残っていたりするものです。

このノリが残っているとそこから剥がれやすくなっちゃうんですよね〜🙄

 

ということでキミに決めた!

 

ランダムサンダー!(ポケモン風)


f:id:mama-asobitai:20220122213840j:image

(あれ…サンダー見切れてる…😇)

冗談はさておき…

 

使ったフェルト

安いフェルトだとすぐに剥がれてしまったりするので、今回は少しだけいいフェルトを買ってきました!

 

コレ👇!

f:id:mama-asobitai:20220122213339j:image

すみません…普通にダイソーです😅

 

でもこの商品は小さいサイズが1枚入っているだけですからね😳💦

 

これを今回は奮発して2枚も使います😤←

 

貼るときのワンポイント

f:id:mama-asobitai:20220122214047j:image

フェルトを貼る前に1つ!

 

必ず角を丸めておきましょう!

 

角が丸まっていないと、角から剥がれてしまいますからね。

 

テプラでもなんでもシールは角を落とすのが鉄則です☺️

 

完成


f:id:mama-asobitai:20220122214234j:image

いやぁ、何だかサンダーまで引っ張り出してきて大げさではありますが、終わりました😅

 

まぁ、何度もやりたくない作業ではありますので、ある程度時間をかけてしっかりとやっておけば長く持つでしょう!

 

過去作品について

このはてなブログではDIY時の生の声を綴っています! 

過去のDIY作品は下記のブログにまとめてありますので、DIYのアイデアが欲しい方の参考になるかもです😊 

 

見て頂けると今後のDIYの励みになります☺️  

 

   \過去にうんていを作りました/ 

        ママあそび隊