もかのDIY日記

日々の生活をDIYで心地よく

アモングアスのマップとレゴで遊ぶ

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:mama-asobitai:20220123210300j:image

今やアクティブユーザーが世界№1となったアモングアス

簡単に言うと「人狼ゲーム 」

嘘つきを見破るゲームですね。

 

これが我が家で大流行中😂

なぜか年長の息子が1番ハマっているという😂

 

そんな息子がレゴでアモングアスごっこをしたい!というもので…😳

 

大きなマップを作りました!

 

マップをポスター印刷

まずはネットで使えるマップを探します。

 

そして、印刷設定で「ポスター印刷」

我が家にはA4までの印刷に対応したプリンターしかないので、ポスター印刷でA2サイズに引き伸ばします。

 

印刷したものを切り抜き

印刷したものを切り抜いてラミネートフィルムに挟んでいきます。

 

ラミネート加工

子どものおもちゃとなるものを作る上で大事なのが、耐久性。

 

場合によっては作った瞬間に壊れますからね😱

ということでしっかりとラミネート加工で印刷面を保護します。

 

完成品


f:id:mama-asobitai:20220123224205j:image

 


f:id:mama-asobitai:20220123224213j:image

 

子ども2人でインポスターとクルーと1人何役もこなしながら遊んでおります😂