もかのDIY日記

日々の生活をDIYで心地よく

Vブレーキシューの交換

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:mama-asobitai:20220125235054j:image

今回は備忘録として。

 

夫のブレーキの効きが悪いということで、Vブレーキシューの交換

 

さすがにこれは自分でやって欲しいので今回は教えながらの作業😅

 

シューを交換すれば終わるな〜と思っていたのに、調整にかなり苦労したので、参考になった動画URLを残しておこうかと…。

 

Vブレーキの片効き調整用ネジは初めて知りましたもんね😅

 

You Tubeで色々見たのですが、再生回数が多くても説明がわかりづらい、肝心のところが抜けてたりで、参考になる動画を探すのに苦労しました…。

結局はメーカー公式チャンネルがわかりやすかったり…😅

 

アサヒ自転車

youtu.be

 

 

Y's Road

youtu.be

 

ホーザンメカニックアカデミー

youtu.be

 

株式会社オオトモ

youtu.be

 

ジックチャンネル

youtu.be