もかのDIY日記

日々の生活をDIYで心地よく

【マイクラ工作】釣り竿をつくる!第4話

PVアクセスランキング にほんブログ村

\前回のお話/

【マイクラ工作】釣り竿をつくる!第3話

 

前回までのあらすじ


f:id:mama-asobitai:20220117090822j:image

 

前回は釣り竿まで完成〜🥳

 

これから浮きと釣り針を作っていきます!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

浮きを作る


f:id:mama-asobitai:20220118102327j:image

浮きはかんたんです。

ダンボールを正方形になるように貼り重ねていくだけですからね🤗

 

あとはパウチしたデザインを貼り付けて、透明の梱包テープで保護するだけ!

 

\貼り重ねたダンボール/
f:id:mama-asobitai:20220118102511j:image

 

\パウチデザインを貼り付け/

f:id:mama-asobitai:20220118102543j:image

 

\釣り糸を通す穴を空ける/
f:id:mama-asobitai:20220118102616j:image

この釣り糸(パラコード)を通す穴を空けるためには、ダンボールの空洞部分が縦になるようにしておきます。

 

ダンボールといえど、真っ直ぐ垂直に穴を空けるのはかなり難しいですからね〜🤔

 

元々ある空洞を太めのドライバーなどて広げてあげればOK!

 

\透明梱包テープで保護/
f:id:mama-asobitai:20220118102842j:image

 

使える透明梱包テープはこれ!

このテープはテープの厚みがあり、工作物に貼り付ける時に気泡やシワができにくいんです。

他のテープでもやってみたのですが、これ👇はダメ🙅

めちゃくちゃ気泡ができますし、テープを引っ張りだすだけでテープに線が入って出来上がりの見た目がかなり悪くなります😱

 


f:id:mama-asobitai:20220118103908j:image

よし!

 

これで「浮き」は出来上がり!

 

次は右に写っている「釣り針」いきます!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

過去作品について

過去にダイヤモンドの剣をつくりました😆✨

f:id:mama-asobitai:20220118170839j:plain

mama-asobitai.com