もかのDIY日記

日々の生活をDIYで心地よく

セメダイン貼ってもはがせる「BBX」の使い道

PVアクセスランキング にほんブログ村

貼ってもはがせる「BBX」の使い道

先日我が家の働き者であるブラーバくんのタイヤ交換に使ったセメダイン「BBX


f:id:mama-asobitai:20211212214159j:image

\タイヤゴム交換方法はこちら/

【DIY】ブラーバタイヤゴム交換

 

 

とりあえずブラーバのタイヤは直ったわけですが、この接着剤をなるべく使い切りたいところ。

だって、商品説明に「開封後は早く使いきってください」って書いてあるんだもん😢


f:id:mama-asobitai:20211213063001j:image

 

とは言え、使い道を探してみても…

そんなものはない

 

まぁないですよ…。

 

ということで、無理やり使ってみるしかないので、使う予定ではなかったところに無理やり使ってみました。

 

BBXはクリスマスの装飾に使えるのか!?

今回BBXを試してみるのはクリスマスの装飾です。

 

12月になったので、我が家は完全なクリスマスムード一色🎅

 

子どもたちがサンタさんにもらいたいものを毎日コロコロ変えるので、大変な時期なんですよね…🥶

 

それはさておき、クリスマスツリーも出し終わったので、家の中にも装飾をしようかと。

 

確か去年買ったタペストリーが…。

よし!

これをBBXでつけてみよう!

 

ということで、セメダインの圧倒的信頼度を加味して試し付けなどせずに一発でチャレンジ!

 


f:id:mama-asobitai:20211213063034j:image

 

え…、何これめっちゃ接着力強いやん…。

スゴっ!

いやでも剥がす時大丈夫なんだろか…。

 

そう思ったので、今さらながら試し付け…☺️←

 

 

BBXのうたい文句は伊達じゃない!

いや〜、さすがセメダインさん!


f:id:mama-asobitai:20211212215015j:image


f:id:mama-asobitai:20211212215025j:image

 

見事にキレイサッパリ接着剤が跡形もなく取れました!

これはスゴイ!

 

ということで、無事にクリスマスの装飾が終わりました〜🥳

 

でもまだBBX残ってる…。

どこに使おう…。

 

過去作品について

このはてなブログではDIY時の生の声を綴っています! 

過去のDIY作品は下記のブログにまとめてありますので、DIYのアイデアが欲しい方の参考になるかもです😊 

 

見て頂けると今後のDIYの励みになります☺️  

 

   \過去にうんていを作りました/ 

https://mama-asobitai.com/diy-the-work/